HARADAプライベイト

見ろ、あれが俺らが探していた両国国技館だ。見ろ、あれが俺らが憧れた力士だ。見ろ、あれが俺らが恋い焦がれたちゃんこ鍋だ。みろ、あれが俺らが求めていた力士の(やけに美人な)嫁だ。

俺がやる

日本人は消極的だ と言う言葉を何度も聞いたことがある。 確かに、講演とかで話が終わってから質問する人も少ないし、いないときだってある。あれはひどいもんだ、と思いながらも自分もだいたい質問することはない。 誰かが質問すると他の人もだいぶ質問しや…

侍ジャパンはいいとして

WBC、ワールドベースボールクラシックが盛り上がりを見せている。 日本人として気になるのはやはり侍ジャパンの活躍である。 快進撃とはこのことで、侍ジャパンは一次リーグを全勝でクリア、これから侍ジャパンはアメリカでの決勝ラウンドへ臨む、侍ジャパン…

ブルゾンちえみに感じる新しさ

彗星の如く現れた、ブルゾンちえみ。 また、お笑い界に新しい風が吹いた。昨年の大晦日の人気番組で出てきた女芸人、ブルゾンちえみである。なんだか嫌いじゃない、股間がムズムズする。いかにも仕事できます、持てます、プライド高いですって感じのキャリア…

女子力

会話の中で、女子力が高いとかなんとかよく聞くが、女子力ってなんなんだろうとふと思った時に、モテ要素がたくさんある女の子のことを女子力が高いと考えることなのかなとふと思った。 女子力が高い=料理上手、気がきく、話し上手、おしゃれ、美容への意識…

ツッコミ入れたい

居酒屋のキャッチの兄ちゃんが、話しかけてくる、「居酒屋ですか⁉︎」「今日は居酒屋じゃなかったですよね⁉︎」って。 俺は居酒屋じゃないよ、あれ?でも今日はもしかして俺居酒屋なのかな?居酒屋だったときの面影ある?いやいや居酒屋なわけないな、ありえな…

サインの練習

最近はサインの練習を中心に生活している。100均で色紙を使って、練習をしている。 サインボールを使って、練習をしている。 急に頼まれてもいいように、表紙の柔らかい手帳にも、簡単なメモ帳にも、いつでも対応できるように練習をしている。 ティッシュに…

ハロウィンの仮装について

最近やたらハロウィンがスゴイ、嫌になるくらいスゴイ、一ミリも仮装したいと思わない。そんな自分でもこんな仮装ならいいかという仮装はなんだろう。 金八先生 3年B組金八先生 DVD?BOX 第2シリーズ [DVD] 出版社/メーカー: Victor Entertainment,I…

絶対に押すなよ

いいか、絶対に押すなよ、押すんじゃないぞ、、 、、わかった 絶対だぞ、何があってもだ、おまえがどんな状況であっても絶対に押すんじゃない 、、わかった もし押したくなったら、押したいというんだ、押さずとも少しは気が楽になるぞ 、、わかった おまえ…

めざせエムワン

どーもーどーもー頑張っていきたいですね〜俺さ、ショートコント考えてきたからやってもいいかな?いきなり?いいよありがとう、【コントに入る】ショートコント、担々麺いやー、腹減ったなー、なんかうまいもん食いたいなー、あ、こんなところに担々麺屋さ…

若者の〇〇離れ

最近では若者がいろんなものから離れていってるらしい 何から? 例えば車とかね、若者の車を持つ数は昔と比べれば減っているらしい。 そうだろうね、交通機関の発達や地方在住の若者が減っているのも事実だから、必要性が昔ほどなくなってきているというのは…

ノウ残業デイ

本日の業務終了、他の人残業のため気まずくて残業のフリ。 モクモクと煙が漂う、コウハイがまたタバコを吸ってる。時間外なんだからタバコ吸ってる暇があれば早く帰ればいいのに。 しかし、みんな残業が好きだ、さっき会社の掲示板で今日はノー残業デーだと…

大切なお知らせ

これは大切なお知らせです。 非常に大切なお知らせですので心してお読みください。 あまりに大切なお知らせのため、卒倒される方もいらっしゃいます、心臓の弱い方は閲覧をご注意ください。 大切大切とは言っても、誰かにとっては大切かもしれないし、他の誰…

スナック行こう

大きいモノを何人かで持ち上げる時って「さんはい」って言うよね 言うね あれ別の言い方もいけるよな と言いますと 「上海(しゃんはい)」とか いけるなあ 「乾杯(かんぱい)」とか あ〜いけるわ 「カンパリ」とか なんかもう飲みたくなってくるね 「カン…

夏とかけまして、バンジージャンプと解きます

その心は、勢いで恋(故意)に落ち、一瞬で終わり、そう度々経験できることではなく、始まりはドキドキして、ハラハラして、終わってみるとあっけなくて、またしたいと思う人もいれば、もうしたくない人もいたり、誰かに後押ししてもらったり、誰かを後押しし…

限りなくブリリアントなグリーン

そんな色あるか! いうてますけどねー ブリリアントってなんや、光り輝くとかさんさんと輝くって意味らしいよ 限りなくブリリアントなグリーンってことはさんさんと輝くグリーンってこと?きみどり? いや、限りなくさんさんと輝くグリーンだから! わからん…

彼女とか彼氏を「相方」と呼ぶ人

たまにいるよね

「ゆとり教育」という便利な言葉

ゆとり教育が完全に終わったんだって。 www.asahi.com よくわからないけど、ゆとり教育を受けてきた、いわゆる「ゆとり世代」ってよく馬鹿にされたよね、てかされ続けてるよね。今もドラマやってるよねそういうの。 よく言われるのは、ゆとりは馬鹿だとか、…

伏線のようなものが気になる昔話のようなもの

むかしむかしあるところに大きなコブのあるおじいさんとやけに知恵の多いおばあさんが2人で暮らしていました。 8月の暑い昼下がり、おじいさんは山へ芝刈りに、おばあさんは川へ洗濯に向かいました。 おじいさんが根元の光る竹の横を通り過ぎた頃、洗濯に夢…

うまくいかない昔話

むかしむかしあるところにおじいさんとおばあさんが暮らしていました、おじいさんは山へ芝刈りに、おばあさんは川へ洗濯に、川から流れてきた大きな桃から出てきた桃太郎が将来鬼退治を見事成功させ、村に平和が訪れました。おじいさんとおばあさんと桃太郎…

おそ松さんみてて思ったこと

最近、huluを登録してみた。 www.hulu.jp なかなか面白い、映画はよく観るけどドラマはあまり観ていなかった(強いて言えば古畑任三郎、スペックなどの割と短編で終わる系は見てた)が、登録してから以前よりも観るようになった。好きなお笑いの番組もそこそ…

ゴオルデンウイイク

なにもない日々が、ふと教えてくれることがある。 GWに入るにあたり、俺の予定はどんどん埋まっていった、飲み会の予定・彼女との旅行の予定・またまた飲み会の予定・あいだに親との時間、他にも隙間に入れれるだけ入れようともくろんでいた。転勤で東京に来…

ホンジツのバカヤロウ

ホンジツは、大変天気も良く、いかにもバカヤロウな日よりである。サクジツは、天気が悪く、これまたバカヤロウであった。それにしても春である、思いのほか春である、もはやバカヤロウである。桜も散った、見事に散った、散り際はやっぱり、バカヤロウな気…

気がつけば四月になり、四月が終わろうとしている

もう四月だ、というかもうすぐ五月だ、10連休だ。 10連休になったら、友達100人できるかな?100人で食べたいな、富士山の上でおにぎりを、パックンパックンパックンマックン。 マックン元気かな、パックンはたまに見るからいいけど、WHY JAPANESE …

引っ越しの話

最近引っ越しした、今まで使っていたものを思い切って捨てて、新しい場所でいろいろと新たに買い直している、そこで気づいたのは、高さのある生活でないとかなり不便な思いをするということだ、自分が地面とかなり近づくときというのは、基本的に寝るときく…

元気があればなんでもできるという話

「元気があれば、なんでもできる」 某アントニオ的人物の有名な言葉ですね。確かに、元気があれば人間なんでもできます。しかし残念なことに、この世の中は元気がある人ばかりではありません。 では元気がなかった場合でもなんでもできるようにするためには…

ホウレンソウ

おい新人!社会人は「ホウレンソウ」が大事だ! え?「ホウレンソウ」ってなに?だって? そうかそうか、やっぱり学生だったやつには分かんねえよな! ホウレンソウってのはな、つまりアレだよ、アレ。アレのことだよ、アレなんだよな、アレ、アレだよな、ア…

そうだ、体操着、ぬすもう

あれ〜、おっかしいな〜。 なんだったかなあのコピー、すごく好きだったのに思い出せねえや。 そうだ パンツ、ぬごう いやいや違うな〜、これじゃ不安になっちゃうよお、もっと趣のある言葉なんだよな〜。 そうだ タイツ、はこう ノーパンでタイツ履いたらな…

全く新しい◯◯

世の中には「全く新しい◯◯」がそこらじゅうにある。 全く新しいと聞くとすぐに思い浮かぶのはiphoneとかMacbookとかテクノロジー的なものである。しかししかしテクノロジー的なものでなくとも全く新しい何かはあるはずだ、あってこそしかりだ。 全く新しい…

糞の御話

十二指腸潰瘍になった。 (「なった」というと俺自身が十二指腸潰瘍になったかのようだけどそうではなく、十二指腸潰瘍を「わずらった」とするのが良さそうだ。) ※後半は糞の話ですので気をつけてください。 ことのホッタンは(ホッタンってなんかかわいい…

もってこいもってこい〇〇!(お母さん編)

前回、プロ野球の応援についていくつかのことを書いた、下記ご参照ください。 daikanon.hatenablog.com さて、応援という意味では、お母さんという存在は自らの子供を一番応援しているのではないだろうか、たしかイギリスには「あなたのお母さんは、あなたに…