ハラダプライベート

まっこと愉快なプライベート空間

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

違和感のある夏休みの日記

8月26日今日は友達のアヴェ君と、山へ遊びに行きました。というのも、アブェ君は夏休みの初めにカヴト虫を取りに行っていたと聞いて僕もとてもカヴト虫が欲しいと思い、アヴェ君を山へと誘いました。山へ着くと、ミインミインとアヴラゼミが鳴いていて、うる…

100均の話

よし、思い立ったが吉日。という訳で100均に行こう。いやー、この100均はなんかワイルドな雰囲気あるなー、なんかジャングル感強いなー、人間いない感じするなぁ、なんか太古の昔に来たみたいな100均だなあ。恐竜いるじゃん、すごいな、人間なんて簡単に食わ…

あふれだすダンディズム

ダンディに憧れる、ダンディになりたい。そう思う男は少なくない。 ダンディは罪、ダンディ罪に処せられるべき。との声もあったりなかったり。 最近ではどちらかと言うと中性的な人が好まれたりもするが、それでもダンディの人気は根強い。 かの有名な政治家…

こんなところに◯◯放題

「◯◯放題」と言う言葉をよく聞く。 昔からよくある言葉だ、焼き肉食べ放題とか飲み放題とか、パケ放題とかよく聞く。 日常生活には、もっと身近な「◯◯放題」があると思う。 身近な「◯◯放題」 ・空気吸い放題 いまなら空気が吸い放題、しかもタダで!コレはチ…

人生マラソン

人生は、マラソン大会みたいなもんだ、でもルール無しのマラソン大会だ。基本的なスタートラインは同じだけど、走る方向は人によって異なる。はじめは一見同じコースを走ってるように見えても、その人の見た目とか性格とかによって走っていくうちに随分と変…

普段使いできる相撲用語

相撲用語は意外と普段の生活で使用されている。 まずは有名な例を挙げてみたい。 ごっちゃんです 「ごちそうさまです」と言う意味らしい、サッカーでオウンゴールのことを「ごっちゃんゴール」と呼ぶように、相手から頂く場合に「ごっちゃん」と言う言葉を使…

あらゆるさしすせそ

料理にはさしすせそがあるらしい。 さは「砂糖」、しは「塩」、すは「酢」、せは「醤油」、そは「味噌」 ほかにもさしすせそがないか検討してみた。 飲み会のさしすせそ さは「三次会」、しは「しめのラーメン」、すは「すもつ」、せは「焼酎」、そは「ソル…

日本人はなぜスイカを割るのか

夏真っ盛り、夏と言えば海、海といえば水着ギャル、水着ギャルと言えばビキニ、ビキニと言えばセクシー、セクシーと言えばグラビアアイドル、グラビアアイドルと言えば巨乳、巨乳と言えばスイカップ、スイカップと言えばスイカ、スイカと言えばスイカわりで…

僕たちは謝らなければならない

ニュース見てたらよく訂正をしている。言い間違いとか、表記のミスとか。おそらく視聴者が間違いを指摘しているのだろう。その度にニュースは謝っている。 正直言って、その程度で謝るかと思うことはよくある。そこでふと思ったが、それなら普段の生活にも謝…