ハラダプライベート

まっこと愉快なプライベート空間

女子力

会話の中で、女子力が高いとかなんとかよく聞くが、女子力ってなんなんだろうとふと思った時に、モテ要素がたくさんある女の子のことを女子力が高いと考えることなのかなとふと思った。

女子力が高い=料理上手、気がきく、話し上手、おしゃれ、美容への意識が高い、優しい、お菓子が好き、細い、ちょっとドジ(演技)

すごい、女子力で検索すると色々な視点から意見がある、例えば、こんな女子は女子力が低いとか、男性から見たこんな女子力がいいとか、誰が言い始めたのか知らないけど、なんか流行ってる感じがする。

じゃあ逆に、女子力が低いってのはどういう状況なのだろうか、たぶん、女子力が低い状態は男子力が高い状態だと考える。そうすればモテるかもしれない。

男子力が高い状態はすなわち、料理が下手、気が利かない、話下手、ダサい、美容の意識が低い、性格悪い、お菓子が嫌い、太い、しっかりしている、ドジ(リアルドジ)

これは、モテるぞー!