ハラダプライベート

まっこと愉快なプライベート空間

いよいよテレワーク感がでてくるもの

在宅ワーク、いわゆるテレワークを始めて3ヶ月が経った。

 

外回りの営業という仕事柄、初めのうちはなかなか慣れないのとずっとひとりというストレスから発狂しそうになった。

 

しかし、いざ始まって3ヶ月も経つと、快適極まりない。

気がついたのは、営業の外回りの移動時間ってこんなに無駄な時間だったんだということ。

出勤する時間ってまじで意味ないなということ。

 

久しぶりに出社したら人がいて気が散って仕事がはかどらずイライラしたくらいなので、だいぶテレワークの良さに気付いてしまったようである。

 

そこで、いよいよテレワーク用にヘッドセットを買うことにした。

探していると、いろんなヘッドセットが売っていたので、少し迷った。

 

初めは1000円くらいのでやるかと思ってたんだけど、レビューが結構酷かったので思い切って3000円くらいのヘッドセットを買うことにした。

レビューはまちまちだったのでだいだい4点を超えているものであればいいかなと思い、こちらにした。

 

 

 ARAMA

という聞いたことのないメーカーだったけど、日本語の高い評価が多かったので大丈夫だろと判断。

実際に届いた。

 

f:id:daikanon:20200625230906j:plain

あれ?片耳のヘッドセット?これはまさか。。。

 

f:id:daikanon:20200625231020j:plain

あ、耳のとこのスポンジは2個ある、大丈夫か、、いやいや予備の品がいっぱいあるだけでは?

 

f:id:daikanon:20200622092418j:plain

よかった、あった。

 

f:id:daikanon:20200625231352j:plain 

意外としっとりしたデザインで高級感も若干感じる。

f:id:daikanon:20200625231406j:plain

安心の「ARAMA」印

 

f:id:daikanon:20200625231606j:plain

マイクがなんかちょっとカッコよくていいなと思いました。

 

f:id:daikanon:20200625231657j:plain

私のケータイはイヤホンジャックのタイプなのでこちらに、購入の際は御注意を。

 

 

f:id:daikanon:20200625231650j:plain

このでかいボタンを押して通話を強制終了できます。

 

f:id:daikanon:20200625231245j:plain

なるほど、すぐに理解できるユニバーサルデザイン

 

もう1週間ほど使ったけど、私の使い勝手は全く問題ないです。

むしろ、以前は安物のマイク付きイヤホンを使っていてすごく不便で音が悪いと言われていたので無茶苦茶快適です。

イヤーパッドが分厚いから耳も痛くならないし、声が小さい人でもマイク拾ってくれそうだからいいんじゃないでしょうか。

 

これ使い始めていよいよテレワークが良くなってきた、もう会社には行けない、いや、行かない。