ハラダプライベート

まっこと愉快なプライベート空間

やっぱりウエストは狂っている

福岡を中心に、九州と東京で店舗を展開している飲食チェーン、WEST(ウエスト)は狂っている。

 

WEST | お客様に喜びと感動を - ウエスト

 

エストは「うどんのウエスト」、「焼肉のウエスト」などさまざまなグルメの展開を広げていて、特にうどんのウエストはそばをメインにしたり、居酒屋をメインにした作りの店舗をオープンしたりと、勢力を拡大中。

 

エストのキャッチコピーは「やっぱりウエスト」とてもいい。

 

特にウエストが狂っていると感じるポイントとしては、ウエストカードだ。

エストカードカード発行の際に3000円+税を支払うと作ることができる、しかしお店のカード発行に3000円+税を払おうと思う人がいるだろうか?

普通の感覚を持った人間ならこう思うはずだ。

ただのポイントカードにそんなお金を払うやつなんかいないだろ、と。

無料でも手続きがめんどくさいのに、と。

 

そう、このカードは高いのである、そこが狂っているのである。

 

と、ここで終わってしまうとただの狂った高額カードなんだけども、ウエストカードがすごいのはここから。

まず、ウエストカード発行に3000円+税を払うとウエスト関連の店舗で使える商品券を3300円分を獲得できる。この時点で元が取れる。

さらに、カード発行から向こう一年はウエスト関連の店舗での食事の際は全て10パーセントオフになるのだ。

f:id:daikanon:20190915225601j:image

そう、つまりウエストをよく利用する人はウエストカードを発行した時点で勝ちなのである。そりゃあ「やっぱりウエスト」と言うだけある。

いや、もはや「ちゃっかりウエスト」だ。

 

前述したように、ウエストは沢山の店舗を抱えている、焼肉もよし(がっつりウエスト)、居酒屋でゆっくり酒を飲むのもよしだ(しっぽりウエスト)

しかし、長居して迷惑をかけないように(どっしりウエスト)

 

会社の仲間を沢山呼んで、僕が会計まとめます(しっかりウエスト)とか言って、支払いをするときに見つからないように10%オフ(こっそりウエスト)すればあなたの懐はホクホクだ(ごっそりウエスト)(がっぽりウエスト)

 

そういえば、ウエストといえばうどんであり福岡県民の定番でもある、味はカツオのだしのきいたスープにツルッとした太麺(さっぱりウエスト)、裏メニューというと大袈裟だが、通常置いていない薬味のゆずごしょうをうどんにまぜるとこれまた美味しいでも結構辛いので徐々に増やしていくのがいいと思う(ちょっぴりウエスト)。

 

エストには常人には処理しきれないような無限の楽しみがある(たっぷりウエスト)、そのエッセンスの少しでも感じることができれば僕らは幸せなのではないだろうか(やっぱりウエスト)