ハラダプライベート

まっこと愉快なプライベート空間

「エモい」はいい言葉だ

エモい

なんて言葉が生まれているが、なかなかいいじゃないか

 

エモい

ja.wikipedia.org

 

なるほど、「エモーショナル」の「エモ」、か

 

「エロい」は「エロティック」からだから他にも探せば見つかりそうだな

 

明るい

例えば明かるい人は「A cheerful person」って言うらしい

と言うことは、明かるい人とかには

 

「チアフル」い

 

って言ったらいいよね

 

暗い

雰囲気が暗いってのは「a sunless atmosphere」なんだって

だからなんか暗い雰囲気になっちゃった時は

 

「サンレスアトモスフィア」い

 

って言えばみんなに伝わると思う

 

デブ

「デブい」、なんて言い方もあるかもしれないけど、それじゃ直接的すぎて可哀想だよな

英語では「fat」なんて表現もあるみたいだけど、それはそれでわかりそうだな

じゃあ「肉の塊」なんてどうかな?「chunk of meat」らしいから

 

「チャンクオブミート」い

 

でいいのではないだろうか

 

あといくつかあったんだけども少しひどかったから割愛すんね