ハラダプライベート

まっこと愉快なプライベート空間

コンビニの店員の漫才

漫才を作りたいんだけど、どうやって作ったらいいかが全然わからない

なので、作りやすそうなコンビニの店員とお客さんの漫才から作ってみたいと思う

しかし、いかんせんつくり方がわからないから、まずはコンビニのあるあるを20個くらいあげてみたい。そのあるあるを崩していく感じでできないかな

 

  1. 入店時に「いらっしゃいませ」という
  2. 店員のユニフォームが皆同じ(店ごとに決まっている)
  3. おにぎりは温めるか聞いてくる
  4. タバコを番号で呼ぶ
  5. 若くてナメてる店員がいる
  6. 3人くらい並ぶとレジの応援をお願いする
  7. トイレが最近は綺麗になってる
  8. CMラジオみたいな放送が流れていいる
  9. 入店時にチャイムが鳴る
  10. イートインコーナーにたまにやばそうな人がいる
  11. 近所にある
  12. 外国人(東南アジア系)のバイトが多い
  13. 惣菜系も充実している
  14. おでんがある
  15. ホットスナックがある
  16. セール中は何度も「いかがですか」って言ってる
  17. エリアによってはエロ本コーナーが大きい時がある
  18. 充電器などがあるので、たまに助かる
  19. 下着とかもあるので、たまに助かる
  20. とても明るい

 

こんなもんかな、まだいっぱいありそうだな