HARADAプライベイト

見ろ、あれが俺らが探していた両国国技館だ。見ろ、あれが俺らが憧れた力士だ。見ろ、あれが俺らが恋い焦がれたちゃんこ鍋だ。みろ、あれが俺らが求めていた力士の(やけに美人な)嫁だ。

元気があればなんでもできるという話

「元気があれば、なんでもできる」

 

某アントニオ的人物の有名な言葉ですね。確かに、元気があれば人間なんでもできます。しかし残念なことに、この世の中は元気がある人ばかりではありません。

では元気がなかった場合でもなんでもできるようにするためにはどうするか、本日はそこんところ、よく考えていきましょう。

 

元気がない場合の条件付きなんでもできる

元気があれば、なんでもできる。でもどうしても元気が出ない、そんな時もありますよね?でも大人はそうも言っていられません。そんな時はあまり元気を使わずにやりましょう、皆さんが小学校で学んだであろう、てこの原理を覚えていらっしゃいますか?それです、そのてこの原理を応用して問題を解決してください。

 

てこの原理の使い方、まず、てこの原理は支点・力点・作用点という言葉で馴染み深いかと思います。この三つの点を使うことにより、例えば、思いものを軽々と持ち上げることができるようになります。つまり少しの元気である程度のことができるというわけです。

 

条件付きなんでもできるその①

 「てこの原理を使えば、少しの元気があればある程度のことはなんでもできる。」

 

ほかにも、条件をつければなんでもできそうな気がします。

皆さんはどうしても元気が出ない時、あるいはとても疲れた時、なんでもできますか?なかなか難しいですよね?

現代社会に生きる私たちはなにかしら疲れているもので、その原因はやはり、仕事でしょう。そんな仕事に追われる毎日でも、簡単になんでもできる状態へと持っていくことができるようになります。

それはやはり、有給を使うことです。そう、有給を使えば日々の疲れがとれる、疲れがとれれば元気が出てくる、元気があれば、なんでもできる。ほらね。

 

条件付きなんでもできるその②

「有給を取得し、体を休めて、元気が出るようになればなんでもできる」

 

だんだんなんでもできるようにになってきましたね?とてもいいことです。でも、さらになんでもできるようになりたい、そう思う方も多くいらっしゃることでしょう。

そんな方法、あるんです。なんでもできるように、なるんです。

それはずばり、内面から元気にしていくということ。

現代社会においては食生活の乱れから体調を崩してしまう人も多いと聞きます。そんな人たちにオススメなのがスムージー、ミス・ユニバースも飲んでいると言われるスムージー、かわいい犬はスヌーピー、ノリノリなのはグルービー、頭のてっぺんにあるのはツムージー。

 

条件付きなんでもできるその③

「スムージーを飲んで元気が出れば、インスタグラムでいいねがもらえて気持ち的にはなんでもできる」

 

なかなか筋がいいですね、この調子で元気をどんどん出していきましょう、元気を出すためには足の裏にあるツボも押してしまいましょう、元気が出るツボとして、足裏のかかとの面の真ん中あたりをグッと押していただきましょう、そこを押せば元気が、、おっとこれはキンタマ(精力増強)のツボでしたね、とはいえどんな形であれ元気になることはいいことです、キンタマスタートで元気になったっていいではないですか

 

条件付きなんでもできるその④

「押すツボがどこであれ、痛い場所は問題がある部位、問題を知りしっかりと解決、その先にあなたの元気が待っている、そのときはなんでもできる」