ハラダプライベート

まっこと愉快なプライベート空間

しょうゆうことの、醤油がないときの代替案

村上ショージ氏の一発ギャグ「しょうゆうこと」を知らない人はあまりいないとおもう。「どうゆうこと?」ときかれて醤油の瓶を持って「しょうゆうこと!」と答える一発ギャグだ。

 

 

しかし、もし「どうゆうこと?」と聞かれる当日に醤油を持ってくることを忘れていた場合の対処法について念のため想定しておきたい。

 

 

 

代替案①:ポン酢

 

ミツカン 味ぽん 1L

ミツカン 味ぽん 1L

 

 醤油がなければポン酢で代替するしかない、見た目はかなり醤油に似ているため「しょうゆうこと!」と言ってポン酢をだしても大丈夫だろう、気付く人は気付くかもしれないが、おそらくギリギリ切り抜けれるのではないだろうか。

 

 

 

 

 

代替案②:コーラ

 

コカ・コーラ OTGボトル 500ml×24本

コカ・コーラ OTGボトル 500ml×24本

 

 コレも色がかなり醤油に近いため、ばれずに切り抜けれそうだ。切り抜けたところで安心して飲んでしまう人がいるので要注意ではあるが。

 

 

 

 

 

代替案③:墨汁

 

開明 書液 横口 180ml 2本 SY50042P

開明 書液 横口 180ml 2本 SY50042P

 

 コレもばれないはず、ただ切り抜けた安心から書き初めをしてしまうとすぐにばれるぞ!

 

 

 

代替案④:黒染めの液

 

GATSBY(ギャツビー) ターンカラー ナチュラルブラック 1剤35g 2剤70mL (医薬部外品)

GATSBY(ギャツビー) ターンカラー ナチュラルブラック 1剤35g 2剤70mL (医薬部外品)

 

 これも切り抜けれるが、安心して髪を染め始めたらたぶん手伝ってくれるからそこは迷わず協力をお願いしよう。

 

 

 

結論:黒けりゃOK