
HARADAプライベイト

見ろ、あれが俺らが探していた両国国技館だ。見ろ、あれが俺らが憧れた力士だ。見ろ、あれが俺らが恋い焦がれたちゃんこ鍋だ。みろ、あれが俺らが求めていた力士の(やけに美人な)嫁だ。

宮崎旅行〜無の旅〜

少し前、5月頃に友人と男3人の地獄の宮崎旅行に行ってきたので記録がてら写真等ものせておきたい。

 

福岡から宮崎まで車に乗って約4時間近くの道中、宮崎県に入った高速パーキングで休憩ついでに記念だからと写真を撮る。

f:id:daikanon:20150724001530j:plain

長旅の疲れからか表情が晴れない。なんだか曇り空で先行きが怪しいぞ。

 

 

目的地のホテルに到着したのはPM7:00頃、いい感じで腹も減ってきた、宮崎と言えば、やっぱり宮崎牛・宮崎地鶏は外せない。という訳で、いい雰囲気の焼き肉屋に入った。

www.miyazakigyu.jp

 

人間というものは、不思議なもので。嬉しいと言う感情をこえると、表情を失うようである。

f:id:daikanon:20150724002525j:plain

この通り。宮崎の肉とビールを前にして二人は絶句している。

f:id:daikanon:20150724001539j:plain

こんな感じであり、

f:id:daikanon:20150724001645j:plain

こんな感じである。

宮崎グルメをこれでもかと堪能させてもらった。

 

宮崎には様々な観光スポットがある。中でも有名なのが、あの東国原県知事で有名になった、宮崎県庁舎である。その立派な建物の前での一枚。

f:id:daikanon:20150724001718j:plain

何となく、心霊写真を思わせるが、彼らはまぎれもなく十分にこの旅行を楽しんでいる。当日はちょうど朝市も行われていた。

f:id:daikanon:20150724001712j:plain

何となく、アー写っぽくもあるが、見ての通り彼らはこの旅ではしゃぎ倒していた。感情を失うほどに。

 

 

「鬼の洗濯岩」はご存知だろうか。宮崎市の青島にある迫力満点の波状岩である。

www.miyazaki-city.tourism.or.jp

公式ホームページによれば以下の通り

中新世後期(約700万年前位)に海中で出来た水成岩(固い砂岩と軟らかい泥岩が繰り返し積み重なった地層)が隆起し、長い間に波に洗われ、固い砂岩層だけが板のように積み重なって見えるようになりました。

 

歴史の勉強にもなるのが宮崎の観光POINTだ。

f:id:daikanon:20150724001510j:plain

壮大な迫力に圧倒されてしまい。彼らは息を飲んだ、少し飲み過ぎたか。表情が硬い。

 

この地獄はもう少し続く