HARADAプライベイト

見ろ、あれが俺らが探していた両国国技館だ。見ろ、あれが俺らが憧れた力士だ。見ろ、あれが俺らが恋い焦がれたちゃんこ鍋だ。みろ、あれが俺らが求めていた力士の(やけに美人な)嫁だ。

一次会で帰りたい。

私は、一次会で帰りたい。

基本的には、好きな人とワイワイ言って飲むのは好きだ。何次会でも行きたい。

ただ、嫌いな人との飲み会は一次会で帰りたい、というか途中で帰りたい。

嫌いな人と飲むとイライラしてくる、トイレに張ってある教訓みたいなやつにも腹が立つし、大将のねじりハチマキの立派さにも腹が立ってくる。今も少し腹立ってきた。

 

よし、一次会で帰るために何をするか考えよう。

 

①大声でしゃべる

大声と言ってもただの大声ではない、死ぬほど大声だ店員さんへの「すいませーん!」も応援団になったつもりで叫ぼう、グラスが割れるほど、となりの店の店員さんが注文聞きにくるほど、大将のハチマキがキュッと締まるほど。

それくらいやればこいつうるさいから二次会は誘わないでおこうとなるだろう。

 

アーテック ねじりはちまき 青 / 白 001331

アーテック ねじりはちまき 青 / 白 001331

 

 

 

 

②やたらこぼす

これも王道、とにかくこぼそう。カンパーイの時にジョッキ思い切りぶつけて割れたのを確認したら「ヤワなジョッキだ」と言って床に叩きつけよう。なるたけ煮付け系の茶色い料理を頼んで料理がくるたびひっくり返してそこらにぶちまけよう。嫌いな上司の純白のワイシャツにぶちまけよう。大将のねじりなんとかにぶちまけよう。

これで二次会には呼ばれまい、というか一次会で帰らされるはず。

 

 

 

③寝る

睡眠は大事だ、必ず寝袋を持っていこう、店の通路に寝袋を広げて気分はキャンプ。床に直接じゃ固いだろうからマットは忘れないように。

ランタンとかもあると雰囲気が出るかもしれないし、BBQなんか始めたら盛り上がること間違いない。もちろんウェアにもこだわりたい、雨もふるかもしれないからレインウェアは必須だ。

たぶんこんなやつ飲み会に呼ばれないだろう。

 

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 寝袋 プレーリー封筒型シュラフ600 ネイビー [最低使用温度15度] M-3449

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 寝袋 プレーリー封筒型シュラフ600 ネイビー [最低使用温度15度] M-3449

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜったい、できるわけない。